| krewDataマネジメントについて > krewData標準アプリの設定 |
krewData標準アプリは、krewDataマネジメントアプリの管理下に入ることで、各種設定を自動的に取得して利用できるようになります。これにより、各種設定作業や管理の手間を削減できます。
管理下に入ることのメリット:
なお、krewDataマネジメントアプリの管理下に入らずに、独立して運用することも可能です。

![]() |
|
krewDataマネジメントアプリの管理下に入ると、以下の設定項目に鍵アイコンが表示される場合があります。これは、その設定がkrewDataマネジメントアプリ側で管理されていることを示します。これらの設定は、krewData標準アプリ側では読み取り専用となり、変更はできません。
![]()
krewDataマネジメントアプリの設定を変更すると、各種設定の動作が変わります。以下の表に、それぞれの項目でどのような変化が起こるかをまとめています。なお、以下は各種設定がkrewDataマネジメントアプリによって管理されている場合のみ該当します。
| 設定項目 | 管理下に入る場合 | 別のkrewDataマネジメントアプリへ切り替える場合 | 管理を解除する場合 |
|---|---|---|---|
| 実行ユーザー | krewDataマネジメントアプリで設定されたユーザーに自動切り替え | 新しいkrewDataマネジメントアプリで設定されたユーザーに自動切り替え | 再設定が必要 |
| ドメイン単位の採番設定 | 影響なし(追加・使用ともに可能) | 影響なし(追加・使用ともに可能) | 影響なし(追加・使用ともに可能) |
| 休日設定 |
|
|
|
| 外部サービス情報設定 |
|
|
|
設定変更により、休日設定や外部サービス情報設定でエラーが発生した場合は、現在利用可能な設定を選択し直す、または新たに設定してエラーを解消してください。
krewDataマネジメントアプリが削除されると、以下のエラーメッセージが表示されます。

対処方法: